この記事は、書庫のある家.comの「ヤフージャパンカード入会・利用で11,111円を確実に手に入れる方法」に移転しました。

「70万円分の買い物」のポイントがもらえるキャンペーン実施中

Yahoo!JAPAN(ヤフージャパン)カードに入会すると、今すぐ使える3,000ポイントがもらえ、さらに初回登録とたった1回利用するだけでさらに4,000ポイントがもらえるキャンペーンをやってます。
ワイジェイカードキャンペーン
出典:Yahoo!JAPANカード公式サイト(以下同じ)


Yahoo!JAPANカードはクレジットカードの中では1%という高い還元率ですが、それでも7,000ポイントをふつうに手に入れるためには、70万円分の買い物をしなければいけません。人によっては半年とか1年かかるかもしれませんね。


ちなみに私もYahoo!JAPANカード(JCB)を昨年の6月に申し込んでそれから使ってますが、私のときは5,000ポイントキャンペーンでした。
Yj

そのときは、3,000円でENEOSでガソリンをタダで給油し、2,000円で米をタダでもらいました。

このブログでは、Yahoo!JAPANカードをご紹介していますが、入会キャンペーンが定期的に変わっていて、受け取れるポイントの総額や、ポイントの受け取り方法が毎回違うので、ご紹介します。

※記事掲載時の情報ですので、もし、キャンペーン内容が変わっている場合には、改めてサイトをご確認ください。
  スポンサーリンク


【注意点1】 ポイントは2種類に分かれています!

今回の7,000ポイントというのは、2つに分かれています。
2つのポイント
いずれも共通ポイントの「Tポイント」でもらえます。

ちなみに、過去のキャンペーンはもう1つ多くて、「3つ」に分かれていました。しかも3つ目のポイントは「アプリ」をダウンロードしてお買い物をするというややハードルが高めのものでした。

それを思うと、今回は初回登録で3,000ポイントとたった1回の利用で4,000ポイントですから、かなりハードルが下がりましたね!


特典1:入会だけでいきなり3,000円分!

期間中にYahoo! JAPANカードを申込みし、審査を通過したらもらえます。
特典1

審査に通過すればすぐに付与されます。最短2分の審査です。
特典1

私は、 このポイントをすぐにENEOSでガソリンを入れる時に使いました。ただし、Yahoo!JAPANカードが届く前なので、他にTカードをもっている必要があります(そのときはファミマTカードを使いました)。
ENEOS
1ポイントで1円分ですから、3,000円分のガソリンを入れることができます。

うちの場合は月に2回、1回あたり3,000円分くらいガソリンを入れるので、半月分のガソリン代の節約になりましたね。


特典2:初回登録とたった1回の利用で4,000円分!

通常は2,000円のところが4,000円にアップしています。
特典2

カードの申込み月を含む2か月目の末日までに(1)初回登録と(2)Yahoo! JAPANカードで1度でもカードショッピングを利用するともらえます(ただし、期間固定ポイントです)。
特典2


【注意点2】 期限固定ポイントは「使い道」が限定!

さて、特典2は期間固定ポイントです。

ポイントの有効期限使い道が限定されています。

<有効期限>
期間固定ポイントの有効期限についてはポイント進呈月の翌月15日までとなります。
 
忘れていると使うタイミングを逃してしまうので、ご注意ください。


<使い道>
期間固定ポイント

また、期間固定ポイントは、基本的にYahooのサービス限定です。

そもそもなぜ、カード会社はこんなにポイントをくれるのでしょうか?

ふつうに考えたら、赤字になりますよね。

でもその理由はとても合理的でポイントの使い道を自分のサービスに限定することで、「最低でも1回」、自分のサービスを使ってもらうことができます。

はじめて利用するサービスというのは、それだけでハードルが高いのですが、ポイントを使わなきゃ!という力が働けば、ハードルはぐっと下がります。

1度登録すれば、2回目からは楽に使えるようになるので、自分のサービスをもっているカード会社は、このようにポイントをたくさんつける方法をつかいます。

まあ、難しく考えずに、我々は上手に乗っかればいいわけです。

期限固定ポイントは「Yahoo!ショッピング」や「ロハコ(LOHACO)」で利用!

特に使いやすいのは「Yahoo!ショッピング」や「ロハコ(LOHACO)」だと思います。

個人的にはロハコをよく使うので、それほど困ることはないと思っていますが、TSUTAYA(オンラインも×)やENEOSなどでは使えないわけですね(特典1の3,000ポイントは通常のポイントだったので使えたのです)。



お米・水・オムツ
などの生活必需品や消耗品をまとめて買ってはいかがでしょうか。

それに、ロハコ内には、無印良品もあります。収納グッズなどをまとめて買うのもアリではないでしょうか。
無印
※期間固定ポイントが使えるかどうかは、念のためご確認ください。

繰り返しになりますが、私の場合は、昨年9月にもらった期間固定ポイントでお米を買いました。
Yj


下の画像から申し込むと、今ならこれだけのポイントがもらえますよ。
  




そうそう。

「税金」や「公共料金」を節約したい方は、必ずブランドはJCB」を選んでくださいね!

セブンイレブンで使える電子マネーnanacoにJCBブランドからならクレジットカードチャージをすることによってクレジットカードのポイントが1%貯まるのでお得です。他のブランドは貯まりません!

また、nanacoチャージ前には本人認証という手続きをしておく必要があるので、とっても簡単ですが、念のため手順を次の記事でご紹介します。

次のページへ nanacoチャージ前に必須。Yahoo! JAPANカードの本人認証の流れ


入会キャンペーンを最大限活用する方法

さて、今回は7,000円分のポイントがもらえますが、1人1回だけなんですよね。

ん? ということは、夫婦で申し込んだら14,000円分では?

その通りです。

「家族カード」というものもありますが、家族カードは申し込んでもポイントがもらえません(その代わり、支払が本会員のカードでまとめられるので管理は楽です)。

そもそもYahoo! JAPANカードは「入会費・年会費無料」ですから、夫婦でそれぞれ申し込んでも維持費はかかりませんね。