知らないうちに貯まっていてびっくり。それが楽天ポイント

楽天のお買いものパンダにはまっているnerona(ねろな)です。
 
どれくらいはまっているかは「 お買いものパンダの楽天ポイントカードを松坂屋でゲット!楽天Edyもあるよ。」 に少し書きました。

さて、いきなりですが、あなたは、この1年間に獲得した自分の楽天ポイントの総額を、当てることができますか?
クイズポイオネア
そんな挑発的などこかで見たようなセットでお送りする「クイズポイオネア」に挑戦してみました。
 
答えは、タイトルに書いちゃいましたけどね。

スポンサーリンク


クイズポイオネアの前に、楽天ポイントの獲得実績はこちら!

クイズポイオネアの入口は、下記のリンクになります。

【楽天】楽天ポイント お楽しみ図鑑|貯まる、使える!


クリックすると、あれ? なんか違うじゃんと思うのですが、はじめはどれくらいみんなが楽天ポイントが獲得できているのかという実績が出てきます。

ポイントに関するインターネット調査では、楽天ポイントが「お客様が選ぶ」No.1という結果が出ています(※ポイントに関する調査、有効回答=1,000、インターネット調査、16年3月、実施機関:マイボイスコム)。
ポイントno1


そして、1万ポイント以上を1,163万人が、5万ポイント以上を361万人が、10万ポイント以上を165万人がゲットしているという結果が!
ポイントゲッター
でもちょっと待って!

下に小さく「※2002年11月1日~2016年3月31日の累積獲得ポイントを集計しています」って書いてあるよ!

13年半だから、13.5でそれぞれの数字で割ると、意外とそんなに難しくない、とも言えますが、でも、よくよく考えてみたら、私をはじめ、多くの人が13年半も使ってないから、13.5で割るのはちょっと乱暴ですね。


では、ヘビーユーザーの楽天ダイヤモンド会員の平均獲得ポイントを見てみると、楽天市場では年間11,450ポイント楽天カードでは年間11,236ポイントなど、いい感じでポイントをゲットしてますね。
ダイヤモンド会員

クイズポイオネアはたったの2問

おっと、前置きが長くなりました。

クイズポイオネアは1番下にありました。

クイズポイオネア

さあ、挑戦です。なお、音声ありにするとBGMが流れますが、あの音楽と違います。

今回は特別に、あの音楽を聞きたい方のためにBGMをご用意しました(いるのか?)。

【クイズミリオネアBGM】



さあ、第1問です。

「この1年であなたがもらった楽天スーパーポイントの総額は?」

クイズポイオネア2
クイズポイオネア3
A:8,895ポイント
B:17,790ポイント
C:26,685ポイント
D:35,581ポイント


ここで1番少ない「A:8,895ポイント」を選ぶと、こんな感じでだんだんお買いものパンダの顔が迫ってきます。
クイズポイオネア4

なんか違う気がしたので、「ノットファイナルパンダー(いいえ、かえます)」を選んで戻ります。


思い切って、「D:35,581ポイント」だ!
クイズポイオネア5

「ファイナルパンダ―(はい、いいです)」























正解!
クイズポイオネア6

というわけで、タイトルにもあるように、1年間で3万ポイント超えてました。

当然、1ポイント1円分ですので、3万5,581円分の買い物ができます(もちろん、既にある程度使ってますが)。

なお、第2問はやってみた方のお楽しみということで。

貯まった理由:お買いものマラソンの有効活用

だいぶ引っ張ってきましたが、3万5千ポイントのうち、ほとんどは、楽天市場のポイントです。

おいおい、何百万円も買い物したのか??と思われるかもしれませんが、楽天市場では、ポイントアップする手段がたくさんありますよね。

たくさんあるけど、いろいろ試した結果、結局、今でも続いているのが、ポイントが最大10倍になるお買いものマラソンやスーパーセールを活用する方法です。

詳細は、次の記事にも書いています。

⇒ 楽天市場お買い物マラソン・スーパーセールをお得に楽しむ10のマイルール

 


8月のお買いものマラソンは11日で終了しましたが、8月後半も、チャンスがやって来そうです。


もちろん、ポイントのために買い物をするのではなく、必要な物を買った結果、ポイントが貯まった、という状態にするのが理想形です。

ポイントのためにムダな買い物をする必要は一切ありませんからね。

そのためにも、必要なものを常にメモして、集中的に購入するのをおススメします。


なお、3万5千ポイントのうちには楽天カードのポイントも含まれていますが、今後もどんどん使っていくのでもっと増えていきそうです。

⇒ 楽天のダイヤモンド会員になる具体的な方法と誕生日ポイントのもらい方

楽天カードも通常2,000ポイントが、現在、期間限定キャンペーンでポイントアップ中です。


貯まったポイントの使い道を考えるのは楽しいですね。