この記事は、書庫のある家.comの「楽天カードからnanacoにチャージしたポイントがつくのはいつ?」に移転しました。

翌月の13日頃です。

ブログ記事を読んで、楽天カード(JCB)からnanacoチャージをやってみたけど、本当にこれってポイントが貯まるんだろうか、と半信半疑という方は多いかと思いますが、この記事では、具体的な時期をご紹介します。


スポンサーリンク




例えば、4月20日に楽天カードから5,000円をnanacoにチャージしたとします。

すると、翌日には、「【速報版】カード利用お知らせメール」が登録しているメールアドレス宛てにきました。
カード利用メール
これはカードを利用したことが、楽天カードの運営会社に伝わったことをあらわしています。

原則として、翌営業日(土日に利用したなら月曜日ということですね。)にメールがきます。

少なくとも、ちゃんと楽天カードでクレジットカードチャージしたことが確認できます。


楽天e-NAVIにログインすると、後日、次のように利用明細が確認できます。
楽天kカード

翌月13日頃にポイント付与

実は4月は、カードの整理をしている最中だったため、楽天カードはあえて使っておらず、4月20日にチャージした分も含めて約5,300円だったので、その1%の53ポイントが5月13日に付与されています。
カードポイント


5月中にチャージしたなら、6月13日頃にポイントが付与されていると思います。

もうすぐですね! 楽しみですね(^^)


もし、このブログを読んでうまくいった!という方がいたら、コメントをいただけるととっても喜びます。

また、ご質問もお気軽にお寄せください。匿名でもけっこうですよ。


他にもnanacoについてもっと知りたいという方は、こちらのカテゴリから記事を探してみてくださいね。

カテゴリ nanaco裏技