この記事は、書庫のある家.comの「楽天カードJCBはMyJCBではなく「楽天e-NAVI」で本人認証!」に移転しました。

「My JCB」ではありません!

よくご質問をいただきますが、楽天カードJCBでネットショッピングをしたり、nanacoチャージをする場合には、「本人認証」が必要です。

楽天カードのJCBブランドといっているので、「My JCB」で登録すると思われることが多いのですが、楽天カードは「楽天e-NAVI」で本人認証を行いますので、その手順をご紹介します。

スポンサーリンク



まずは、楽天e-NAVIにログインします。

右下の方で「J/Secureサービス」が「未登録」になっていると思います。
R19
※登録後は「登録済」になります。

次の画面が出るので、下にスクロールします。
R21

「本人認証サービスに登録する」ボタンをクリックします。
R22
次の画面が表示されるので、
・パスワード(半角英数4~20桁)
・カード裏面の下3桁の数字

を入力します。
R23
よければ「登録する」ボタンをクリックします。
R24

これで登録完了です。

登録しているメールアドレスに「J/Secureサービス登録受付完了のお知らせ‏」というメールがきます。
R25

以上です。


nanacoチャージをしたい方は、次の記事を参考にしてみてくださいね。

関連記事
nanacoとクレジットカードで税金や公共料金を節約するために気をつけること



通常2,000ポイントが、現在、期間限定のキャンペーン中です。


⇒ 楽天カードの申込みはこちら(現在キャンペーン実施中)