(゜Д゜) ハア??


と思った方、正しいです。

  スポンサーリンク




【最近家を建てている方】

住宅エコポイントは復活したばかりじゃないの??



【我が家がいつ家を建てたかを知っている方】


ま、まだ交換してなかったの!?


・・・そうなのです。

我が家の住宅エコポイントは、平成24年当時の住宅エコポイントで、当時は東日本大震災の後に改められたエコポイント、「復興・住宅エコポイント」なのです。

現在、復活しようとしているのは、何代目なのでしょうか??


さて、我が家の復興・住宅エコポイントは、15万ポイントが付与され、半分の7万5千ポイントは一条工務店さんに支払うために使いました。

無題

そして、残りはベタなお肉とか海の幸とか申し込んで、最近のふるさと納税の特産物みたいな感じで申し込んだわけですが、これが2012年でした。



・・・あれから3年。

いよいよ2015年1月31日に交換申請期限が来るということで、ポイントを見たら約4万ポイント(4万円相当?)が残っていました。

 
こりゃいかん!ということで、ようやく交換しました。
(自分は仕事が忙しくて妻に丸投げでしたが・・・) 

無題2


とりあえず、ポイントは余ることなく使い切りましたが、なんかスイーツが多いよ、奥様・・・


早速、いちごのチーズタルトと白桃ジュースがやってきました。


今日は牛タンがきます。


残った340ポイントは、日本赤十字社に寄付をさせていただきました。

無題3

100円単位、10円単位、1円単位のため、こんな面倒なことに・・・。



まだ、エコポイントを交換していない方は、今日までですよ!!



・・・って、そんな人、いるわけないか。