私の年末の大仕事は、ブックオフに売る本の整理です。

いつかはネット上にある買取システムを利用しようかなと思っていますが、まだ利用できていなくて、ブックオフに売ることが多いです。



スポンサーリンク



 ブックオフでは毎年、店舗限定ですが、年末の大掃除後を狙って買取のキャンペーンをやってます。
bnr-newyear-event01
例えば、12月25日から31日まで、250円ごとに50円の買い物券がもらえます。


今のところ、単行本・コミックス・雑誌をあわせて40~50冊くらいが積まれています。

=====
12月31日追記
最終的に43冊を売りました。コミックスは読みだしてしまってやめました(笑)

3,510円と次に使える割引券150円分をもらいました。

雑誌は5円~数十円で、買い取ってもらえるだけいい方でしたね。

一方で、単行本の方はこんなの誰が読むんだろうという本ほど高値がつきました。

私が行ったお店は、発行年月日からあまり時間が経っていないものほど高く買い取る仕組みのようで、今年買った本は1割以上の値段がついていました。

ネット上で買取査定するものもあるので、次はそういうものも利用したいと思います。

=====


そして、年が明けると、今度は逆になります。
bnr-newyear-event02
1月1日から4日までの4日間限定で、本が20%で買えます。

もちろん、年末にもらったお買物券が使えます。

正月番組に飽きたらブックオフに行ってはいかがでしょうか。


さて、土日に売りに行きますか。