既に記事にされた方がいるかもしれませんが、たまたまこんな情報を見つけたのでご紹介です。

マイナビでは、2015年卒業予定の大学生を対象に 就職したい企業の人気ランキングを公表していますが、何とその中で一条工務店さんは・・・



スポンサーリンク





理系総合ランキング第10位となっています。

無題
 

名だたる上場企業の中に非上場企業でおなじみの一条さんが入っていることにびっくりしました。

また、建設・住宅・インテリア部門ではあの積水さんをおさえて第1位です。

無題


もちろん、人気投票というのは、調査方法によって全然違った結果になるわけですが、それでも、テレビCMをバンバンやっているハウスメーカーをおさえて10位以内に入ったり、ジャンル別ではトップに立ったりと、最近の学生さんたちはどうやって企業研究をしているのか気になるところです。

学生さんの間では有名なのでしょうか。


ちなみに2010年卒のジャンル別人気ランキングでは、当時の「住宅」では6位だったみたいです。
無題

いずれにしても、意欲のある方がどんどん就職して盛り立てていただけるといいなと思うところです。

家は性能かもしれませんが、それを作ったり売ったりするのは、人ですので。

1人の施主として、これからもより良い家が増えることを祈るばかりです。