8日はこの地域も初雪を観測して、久しぶりに雪が降りましたが、そんな日でしたので、さぞ家の中も寒いだろうなと思って、1日の室温を測ってみました





設定温度:22℃(ガス式床暖のメモリ式で真ん中くらいを設定)


2月8日土曜日 雪のち雨(積雪3cmくらい?)


8:00 (たぶん18℃くらい)

【9:30~12:00 全館床暖房ON(2時間30分)】

10:00 1階 19.0℃  2階 18.6℃  室外2℃

12:00 1階 20.3℃  2階 19.2℃  室外2℃ 

【12:00~20:00 全館床暖房OFF】

14:00  1階 20.8℃  2階 19.2℃  室外2℃

16:00 1階 20.6℃  2階 18.7℃  室外3℃

18:00 1階 20.6℃  2階 18.7℃  室外3℃

20:00 1階 20.2℃  2階 18.7℃  室外3℃

【20:00~23:00 全館床暖房ON(3時間)】

22:00 1階 21.0℃  2階 19.2℃  室外3℃

【23:00~ 全館床暖房OFF(朝まで)】

24:00 1階 21.4℃  2階 20.5℃  室外3℃


冬の快適な室温は、いろいろネットで見ていると、18℃~21℃くらいっぽいので、確かにちょうどいいくらいです。そもそも床暖房をつけなくてもこんな日でも17~18℃は室温があるので、さすがi-cubeなんでしょうか

床暖房も3時間くらいつけていると、ポカポカしてむしろ暑いくらいなので、スイッチOFFです。

あんまり動きのない室温の記録であんまり面白くなかったかもしれませんが、これからi-cubeやi-smartに住むという方で、実際に住んでいる人は本当に暖かい生活をしているのかなと、不安な方にとって、何かの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ