前回の記事につきグラディー☆さんから

私も以前、この商品を見かけたことがあり、気になっていました。 床暖房には向かないような説明があり、どうなんだろー?と思っていたのですが、あまり気にしなくても良い感じでしょうか?  

とあり、「ええっ~」と思って、妻に聞いてみたら、「そうだよ~との回答がありました。 

も、もしかして前回の記事を読んで申し込んじゃった方、いらっしゃいますか・・・
  スポンサーリンク



いや、もうほんとに全然知らずに記事にしたのですが、妻は確信犯でした

そんなことを知らずに申し込まれた方、申し訳ありません。

注意書きには・・・

【注意事項】
・ロゴが入っている面が表となります。

・使用頻度にもよりますが、ご利用期間の目安はおよそ2年間です。

・浴室内には持ち込まないでください。

・素材の劣化につながるので、長時間水に付けないでください。

・使用後は、よく乾燥させてから保管してください。

・夏場なら7~10日に1回、冬場なら3~4日に1回の割合で陰干ししてください。

・反りの原因になりますので、天日乾燥・床暖房のある場所での使用はお避けください。反った状態で使用すると割れる恐れがあります。

・目詰まりをおこしますので、界面活性剤を含む洗剤などのご使用はお避けください。

・製品から微量の粉が出てきますが、材質の特性上、自然に出てくるものですので品質上問題ございません。

・藻土の性質上、表面に微量の粉が出ますので、素足を乗せるのに抵抗がある方、冬場の珪藻土の温度に抵抗がある方は、タオルなどを敷いてお使いいただくことをお勧めいたします。

・服などに微量の粉が付く場合がございますので、ご注意ください。

・天然素材を使用しているため、1つ1つ風合が異なります。

・ご使用のモニターの明るさ等により、色の見え方が異なる場合がございます。


・・・な、なんだこの注意事項の多さは

途中、「粉」がよく出てくるのですが、そうなんですよ、最初はちょっと粉っぽいなあと思ってました(今は全然気になりませんが)。


いや~、めちゃくちゃデリケートな商品ですね。


妻としては、「床暖房なんて気にしないの精神のようで、そういえば我が家には、西松屋でゲットした床暖房非対応くみあわせマットが多数存在しています

 
SmartAngel)くみあわせマット ブラウン&ベージュ(9枚入)


でもね、便利なんですよ、これ。安いし。

ちゃんと床暖房に対応していない注意書きが書いてありますが、我が家では使ってます。ごめんなさい。今のところ問題が起こってないので自己責任で使ってま~す


まあそういうわけで、バスマットにせよくみあわせマットにせよ、それ以外でもカーペットとかラグとかいろいろありますが、基本的に床暖房の上に乗せるのは避けてほしいものばかりというわけですので、皆様もご注意ください。

我が家はガス床暖房なので、24時間つけっぱなしにはしないので、何とかなってるのかな~と思う今日この頃です(それでも本当はダメなのは承知しております)。