先日、「一条工務店の家に不動産取得税はかかるの? 」で家屋に対して不動産取得税がかかることを記事にしましたが、納付書がきました(ちなみに我が家の土地の不動産取得税は、そんなに評価額が高くないので、結果として0円でした)。

いつものようにnanacoにクレジットカードからチャージして、セブンイレブンで忘れずに支払ってきました。

スポンサーリンク




不動産取得税のnanaco払

不動産取得税自体はそれほど負担感は大きくないですが、毎年必ずかかる固定資産税は負担感が大きいので、是非ともクレジットカードチャージでポイントが貯まるカードを使って、nanacoで支払ってみてはいかがでしょうか。


オマケ:固定資産税を節約する方法、詳しく説明しました。



このブログでご紹介したのをきっかけに、4,000人以上の方が実践されています。