今月もやってきました電気代と売電収入の明細

ただいま絶賛24時間エアコン稼働中なので・・・




【電気代】
7月18日~8月19日(33日間) ▲10,025円(373kWh)

【売電収入】
7月18日~8月19日(33日間) +32,634円(777kWh)


夢発電の支払い(▲22,186円)をしてもほぼトントンですね

32,634円-22,186円-10,025円=+423円
 (注)オール電化ではなくガス併用です。

実質、電気代タダで24時間エアコンつけっぱなしができるというのは、ありがたいことです。
(なお、我が家の場合、24時間つけっぱなしは1階ほぼ全体だけなので、 2階も24時間つけっぱなしにしたらさすがにマイナスになると思います。)

P1000403
(ちなみにシーズンオフはコンセントから電源プラグをはずしてます

営業さんが夢発電で電気代を節約してほしいと言っていたような気がしますが、太陽光発電がないとかなり電気代がかかっていただろうなと思う今日この頃です。

子どもたちもこんなに暑いと外に連れ出すわけにもいかないので、基本的に家にいるわけですが、家で熱中症にならないようにと気をつけるにあたり、やはりエアコンによる温度調節は大事だなと思うところです

そういう意味では気兼ねなくエアコンをつけっぱなしにできるのは太陽光発電の強みなのでしょうか。
(まあ、全然エコじゃないですが・・・

【関連記事】
【実際どうなの?】太陽光発電と一条シミュを1年分比較してみた。
【実際どうなの?】1年間の水道光熱費@i-cube


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ