暑い日が続きますが、最近は突然の大雨があったりして傘は手放せませんね

スポンサーリンク



さて、ちょっと前にも記事にしたグリーンカーテンですが、大きな窓も覆うくらいに成長しております
BlogPaint

モザイクはneronaなのですが、私が手を伸ばしてもそれより高いくらいなので、ざっと2m以上あることになります。

でも、暑い陽射しを浴びてすぐシオシオになります

1日3~4回は水をやらないとダメですね。


グリーンカーテンの効果ですが、正直なところ良くわかりません。

1日中しめきってエアコンつけてますからね。

むしろ、水の料金はいいのか?と気になるところですが、それはスルーです。

グリーンカーテンを導入されている方は、効果のほどはいかがですか??


さてさて、そろそろゴーヤが収穫時です。楽しみです

ゴーヤはあえて自分で買うことはまずないのですが、自分で育てるとやっぱりちょっと違いますね

やっぱり食べるならゴーヤチャンプルーかな。