6月終わりから7月初旬に比べるとちょっとはましかなと思いながら、相変わらず30℃超えの毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか

スポンサーリンク



我が家は24時間エアコンがフル稼働で、太陽の恵みをどんどんくらっています
まあ、エアコンを使わないで熱中症になっている方もいるようですが、昔の冷房と今の冷房は機能も格段に違いますので、上手に使いたいものです
(昔と違って猛暑の日が増えているわけですし。)

さて、そんな我が家に本日黒猫さん経由でこちら、届きました

P1020713

リラックマの温度計です。

快適温度(18~28℃)と快適湿度(45~65%)があって、その範囲内におさまらないと容赦なく「不快」の顔をします



Rilakkumaリラックマ デジタル温湿度計 RK-002



癒される~


そういえば、遠くで花火の音がするな~、と思っていたら、なんと2階のベランダからだいぶ小さくではありますが、花火が見えました

今の時期は8月まで毎週のようにどこかで花火大会やってますからね。

同じ火薬を使うにしても、人々を幸せにする使い方をしてほしいものです