注文住宅を建てる方は、子供がいるかどうかはさておき、「夫婦」の場合が多いのではないかと思います。

独身で注文住宅を建てる方は、私の周囲では少なくとも、あまり聞いたことがありません。

ブログを書かれている方も多くはダンナ様か奥様のようですし。

というわけで、夫婦円満は大事ですね。離婚したら家の権利がどうなるとかいろいろありますし。

え? アソコってどこって? アソコはアソコですよ



スポンサーリンク





・・・なんて思わせぶりですみません。


実は妻がこんなタイトルの記事を見つけてきて、


即実行!アソコをきれいにするだけで夫婦円満になると判明
(リンクは正解が出てから表示します。)

「どこだと思う~と聞いてきました。





・・・そりゃ、アソコっていったら、アソコですよね



すみません。変態でした。
(クロまめさんのこの記事には勝てませんが・・・






さて、正解は、

即実行!アソコをきれいにするだけで夫婦円満になると判明

まあ、こちらの記事にいろいろ書いてあるのですが、きれいにする必要があるのは、


はい、ドーン


テーブルの上です。

あ、これ、ダイニングテーブルです


1日15分片づけの甲斐なく、しばらくするとテーブルが埋まっていきます。


妻曰(いわ)く、「テーブルが空いていると落ち着かない

というわけで、気づくとごっちゃりしてきます。


まあだからこその1日15分片づけなのですが・・・。


さて、先程の記事の中で8つのチェック項目が出てきます。


(1)テーブルの上をいつもきれいにしていてほとんどものを置いていない。

(2)夫がいつも使うものはさりげなくテーブルに置いている。たとえば、朝、テーブルの上に新聞を置いておく。

(3)夫が帰宅する時刻になると、テーブルから子どものものは下げてテーブルをきれいにして椅子には夫の座布団を敷く。

(4)テーブルクロスをときどき取り替えたり、花やグリーンを飾ったりする。

(5)食事のときにきれいにおかずが並ぶくらい、邪魔なものを置いていない。

(6)椅子はすっきりしてTシャツなど何も引っ掛けていない。

(7)チョイと置いたものを置きっ放しにしないですぐ片付ける。

(8)夜、寝る前にテーブルの上をすっきり片づけてから寝る。




・・・妻の採点の結果、
 











該当なし




というわけで、そんな我が家ですが、夫婦円満・・・だといいなあ。



*トラコミュもよろしければ見てって下さいね*
 Web内覧会*一条工務店一条ルール一条工務店オプション
住宅坪単価