1日15分だけがんばることに決めました。」という記事を先日書きましたが、ちゃんと毎日ちょっとずつがんばってます

5/27 ダイニングテーブルの机の上の片づけ
5/28 シンクの側面をきれいに磨く
5/29 浴槽の「ふた」の掃除

ちょっとしたことの積み重ねではありますが・・・

いかに普段やってないか思い知らされる今日この頃です 

でも、もともと片づけはじめるときりがないくらい、キレイになるのが好きなので、やると気持ちがいいのです

・・・とはいえ、はじめちゃうとやりすぎる性分なので15分まで。
(タイトルに[15min.]としているのはそういうことです。)

さて、なーなさんの「玄関キレイにアイテム達」 の記事を見ていたら、「今日は玄関やろう」と思いつきました。

スポンサーリンク



・・・思いつきましたが、ふと、玄関をほうきではき掃除をしていたら、
P1020497
そういえば、梅雨の季節なので、靴磨きをせねば、と方向転換。

玄関で靴磨きです。
P1020498
マンション住まいの時は、ちょっと靴を置いたらもう終わりというスペースだったのに、今は靴を10足くらい並べても余裕のヨッちゃん(←誰?)

ビバ! 一戸建て。

それにしても我が家のテラコッタタイルは毎日見ていても飽きないですね~、とニヤニヤ

結構気に入ってます。


おっと!そんな場合ではなかったので、靴磨き、靴磨き。


思った以上に靴がくたびれていますね

私の仕事は営業ではないのですが、外回りの仕事が多いため、良く歩きます。

にもかかわらず、あんまり普段メンテナンスしてないね(ゴメンヨ)


それにしても、一度、靴磨きを始めると、なんだか集中してしまいます


(次女)に授乳中の妻から「(長女)がミルク欲しがってるよ~」と言われても、もうちょっと待って!、と靴磨き。

ようやく終わったら、(長女)はミルクが欲しいのではなくて、オムツの交換をしてほしかったみたいですが


先程の写真ですが、右上にあるスプレーは、撥水用のスプレーです。
P1020498

梅雨だからこそ、メンテナンスをせねば、と思いながら、靴もだいぶ歩いて使い古してきたので、そろそろ靴の交換時期かな~。

15分でそんなことを考えた今日この頃です。
皆さんもなんだかもやもやしたときは、靴を磨いてはいかがですか?