・・・と一人で疑問に思っているneronaです。

6月もあとちょっと、本格的な7・8月の夏に備えていかがお過ごしでしょうか 

英語にすると、「green wall」みたいです。「壁面緑化」という四字熟語も見当たります。

でも、なんで「緑のカーテン」なんですかね。

緑のすだれ(よしず)」じゃダメなんですかね~(そういう言葉もちゃんとあるようです)。

どうも言葉が気になる性分なのですが、Google先生やWikipedia先生も教えてくれないので、「よくわからん」が私の結論です。

そんなことより、我が家も緑のカーテンがすくすく伸びておりま~す

スポンサーリンク



【種まき後】

P1020372

P1020373
西日がガンガンに照りつけるこの辺りに2つのプランターを置いております。


【出てきました】

P1020427

P1020431
あ、ちなみに朝顔とゴーヤです。


【どんどん出てきました】

P1020462

P1020463

P1020495

P1020509
あれ、朝顔の写真ばかりですね。。。


 【最近の様子】
P1020667
左がゴーヤ、右が朝顔です。

P1020669
ゴーヤは黄色の可愛い花が咲いています。 

P1020640
まだまだ伸びそうですね~。



ちなみに、緑のカーテンはお義母様の手によるものです。
neronaは毎朝、仕事に行く前に水やりをやっているくらいです

そういえばあんまりこのブログでは書いていないのですが、 我が家を彩る花やイチゴ・ミニトマトなどは、すべてお義母様の手によるもの。

6月は紫陽花(アジサイ)が咲いております
P1020670

我が家には庭がありませんが、プランターでも十分、季節を感じることができます
これも全部、お義母様のおかげです。