我が家は2階に洗面台を設置したため、1階にINAXのコフレルの手洗い場を設けています。

Web内覧会#8 玄関ホールの手洗い場
P1020484

しかし、入居してからやっぱり思ったのは、「」がほしい・・・でした。

そしていろいろ探して入居してから1年以上経ちましたが、ついに鏡を設置しました。


スポンサーリンク



そもそもコフレルは鏡ありを選ぶことができたのですが、そのときは選ばなかったのです。

鏡ありはオプションだったので、ケチってしまったのですね。


なかなかi-cubeのプレーンな感じに合うものがなくて見送ってきました


そもそも「プレーン」という色合いがありません。

ナチュラルはあるんですが・・・。

思えば、ダイニングテーブルもテレビボードも「ナチュラル」なような。。。

Web内覧会#17 ダイニングの家具に求めるもの


というわけで、プレーンにこだわりすぎるのはやめて、無印良品の鏡をついに買いました
P1020483
(ちなみにフックも一緒に買いました。)


無印の壁掛けシリーズは、この通り、取付用ガイドがあるので便利です
P1020485

どうでしょうか。こんな感じでとりつけてみました。
こうしてみると、若干、コフレルより幅広ですね・・・。
BlogPaint
ちなみに、ハンドソープを置いているものも無印良品で買った壁に付けられる家具シリーズの1つです。
(ただ、無印良品のネットショップでは扱っていないみたいですね。店頭にはまだあるのかな?)

色合いは、「ナチュラル」といっているくらいですので、i-cubeの「プレーン」に比べると、色が濃い目です。
う~ん。でもないものはしかたないですね。

(オーダーメイドのものではそれっぽいものもあったのですが、7,000~8,000円くらいして断念)

P1020487
使い勝手は悪くないのですが、やっぱり、最初からコフレルと同じ仕様のものを頼んでおけば良かったなとちょっぴり後悔

コフレルだと、収納付のものもあって、妻が残念がってました。


統一感って、大事ですね ホントに。

お金はかかるなと思っていても、実は、オプションで頼んだ方が良い場合もあるような気がします。