・・・いや、関係ないと思います(きっぱり)。

でも最近、皆さんのブログを見ると トマトが良く出てくるような

スポンサーリンク



●トマトと言えば・・・

ICHIさん|トップページ

※一条ブロガーの先駆者ICHIさんですが、Google先生で「一条工務店 トマト」で検索したら、トップ10は全てICHIさんの記事というくらいトマト関連の記事が多いです。最先端です。

というわけで、トップページにリンクを貼らせていただきました。

gamaさん|”ぜいたくトマト”の幹は太かった  

※gamaさんのお宅のトマトも立派ですね。「ぜいたくトマト」という名前がびっくりです。

それにしても、ICHIさんとのコメント欄での会話がすごいです。2人ともトマトに燃えています!


●ミニトマトもいいですよね~♪

おかめしゃん|家庭菜園やってみよう~一年目その1~

※我が家もミニトマトありますよ~。
我が家は特に「庭」のようなものがないので、鉢でいろいろ作ってます。
ミニトマトも奥の方に最近なりはじめました
一戸建てだと、気兼ねなくこういうのが置けますし、楽しいですね。
P1020501


●我らがおなじみの3色

とがしっこさん|幸せの時間
※カプレーゼが美味しそうです。

妻がとがしっこさんのカプレーゼの写真を見たら食べたくなったとのことで、作っていました。
P1020528
・・・とがしっこさんのブログを読んでから見ると、我が家のカプレーゼはバジルが「バジルソース」になってしまったので、アオノリが乗っているのかと思いました・・・。

見た目はとがしっこさんの作られたカプレーゼには遠く及びませんが、味はそれなりに美味しかったですよ。


というわけで、雨が降りそうで降らない土曜日の午後。

我が家のトマト事情でした