がんばるのは、「片づけ」です




1年前、新居はこんな感じで広々としていました。
 P1000379
でも、いきなり家族が増えたことによって、なんだか一気に物が増えました

そして今も気づくと物であふれかえっている我が家・・・。

妻も育児が大変で、出してはしまい、の繰り返しが面倒になってきてついつい出しっぱなしに。


今、写真を載せようと思ったら、残念ながらモザイクばかりになりそうです

というわけで、妻に片づけをお願いしても可哀想(もともと片付けが苦手)なので、1日15分だけがんばることにしました。


毎日がんばります。でも、15分以上はがんばりません

完璧なんて目指しません。でも、ちょっとでもいいからキレイにします

片づけるのが少しでも減るように、散らからない方法も考えたいですね


理想は、年末に大掃除をしなくて良い家ですが、まずは目の前のところからちょっとずつ片づけていきたいと思います

片づけがんばれ!と思ったら、応援ぽちっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ