まず1つずつ確認をしなければならないと思っているのですが、一条工務店では「1年点検」は「ない」ということでよろしいでしょうか

地域(直営かそれ以外か含め)、商品、時期によって・・・変わるんでしょうか。

ひとまず、我が家の1年点検は「ない」ですよね(私信)

  スポンサーリンク



自動車の場合は、毎年、有料ですが点検やら車検やらやってもらっています。

住宅の場合は、点検しないわけにはいかないですよね


でも、1年間経ちましたが、あんまり家自体は変わった気もしない(見てないだけ?)。 


なによりアフターを全く利用したことがないneronaなのですが、みなさんの記事を読んでいると、利用されている方が多いですよね。


アフターを利用しないで済んでいるのは、工事をしていただいた棟梁さんはじめ大工さん達の腕が確かなものだったと思っていますが・・・

neronaの目が節穴の可能性もあります。

日々の生活に流されてそのままではいけませんよね


 

というわけで、1年点検セルフチェックのお時間です




いや、本当は1年点検、やっていただきたいです。


今後の検討課題として、是非お願いします。一条工務店さん。


施主は1年点検があると安心しますよ 喜びますよ


他のHMさんにできて一条工務店さんにできないことではないと思うのですが。



それともアレですか?


明日、

neronaさん、1年点検の日程を調整させて下さい

と電話がかかってくるのでしょうか。

P1000134


それはいけませんね。

サプライズですね。

1年点検やってるのなら、訂正記事を書かねば


とか何とか考えているうちに夜も更けてきたので、引き渡しから1年のカウントダウンを前に、さて、何からメンテナンスしようかなと考えているneronaです。


1年点検について、皆さまのご存じの情報をコメントしていただけると嬉しいです。


とりあえず、「ない」でいいんですよね??(くどい