突然ですが、皆さんのお家の掃除機は、何を使っていますか?

掃除機と言えば、新しい家では「ルンバ」なんか買ってみたりしてと思われている方も多いのではないでしょうか。

でも、我が家の場合、残念ながらルンバ 君が本領発揮できない大人の事情(これはしょうもうない事情です)があるため、今のところルンバ君の記事は書けそうにありません


我が家は・・・








はい、どーん!

 P1010823

これです、makitaの掃除機です



マキタは、愛知県安城市にある上場企業です。

どっちかというと電動工具の製造販売会社なので、製造業の方にはなじみがあるかもしれませんが、なかなかご存じない会社かもしれません


でも、かなりの優良企業です。


そんなマキタを身近に感じるのがこの「掃除機」です。


私が仕事をしているビルでも、管理会社の方がよくこの掃除機を使っています。

ビルのほか、新幹線の車内清掃でも使われていることで有名です


さて、2台あるのは、1階と2階に常備して、使いたい時にひゅっと使えるのが便利だからです。


なにしろ、コードレスですから、あのコードをコンセントにさして、途中でコードが届かなくてピンとはったりとか、コードがからまって身動きが取れなくなるとか、そんなストレスはありません



充電も、この通り、充電器にサシコムだけでとても簡単です。

P1010825






・・・ただ、最近、困ったことが我が家で起きています



















お姉ちゃんが、この掃除機の音で


うわ~~~ん


と泣くのです








ちょっと前まで平気だったのに、大きな音がして怖いのかな


他の音ではそんなことないんですけどね。







ちなみに、妹ちゃんは全然平気・・・と思ったら、

ときどきお姉ちゃんにつられて

ぎゃーーーーっ

えーっ


とりあえず、1階を掃除する時は2階に移動するとかしか対策がない今日この頃です。

あやしながらやればいいのかもしれませんが、人手が足りません

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ