このテーマ、過去にもどこかで書いたような気もしますが、今のところ過去記事を見ても見つからなかったので、仮にあったとしても「ない」ということにして、書きたいと思います

スポンサーリンク



来月で入居1年ですが、コンセントについては、1か所を除いて、今のところ特に足りないというわけではなく、満足しております。




そうです、1か所を除いて





ちなみに、現在の姿はちょっと残念なので、入居して数か月のときの写真でご説明しますと、ここです。
P1000155

キッチンカウンター周辺です。


一条工務店のキッチンカウンター、いいです

なんでも乗せたくなります。


特に前のマンションでは適当な場所がなくて冷蔵庫の上に乗せていた(暴挙)トースターがキッチンカウンターの上に違和感なく乗ります


でも、

トースター、電気ケトル、電話の子機、ミキサー・・・

と乗せるたびにコンセントがなくなっていきます。

今ではさらにiPadの充電器とか、マキタの掃除機の充電器とかあるような・・・。


キッチンカウンターの上には3口が1箇所(青いところ)。

無題

そして下にも3口が1箇所(青いところ)です。

が・・・

P1000401

このとおり、うにょうにょしているうちに3口がなくなりました

ちなみに、いまだにこれを綺麗にしまう方法を見出せないでいます。

何か綺麗に収められたら良かったんですが・・・いい知恵はないものか


というわけで、上の3口はよく見ると「たこ足配線」になっていますが、
もう1箇所3口があっても良かったですね。。。

無題

そして、キッチンカウンターの左の方だけにしかつけなかったので、右の赤い丸のところにもつければ良かったと後悔しています

特に電気ケトルは今となっては子どものミルク用に頻繁に使うので、赤い丸の近くにあれば便利です(無理やり延長してますが)。


というわけで、役に立ったかどうかはわかりませんが、我が家のように、キッチンカウンターにダイニングテーブルをくっつけるような場合には、家電はあるわ、パソコンと周辺機器はあるわでコンセントがいくつあっても足りないので、多すぎると思うくらいコンセントを増やしても損はないと思います

もし、何か解決策があれば、neronaを助けてください

たこ足配線以外の方法で…