テプラって、一度はまるとあっという間にテープがなくなってしまいました

あっちもテプラ、こっちもテプラ

特に我が家では「パントリー」の区分がよくわからなくなっていたので、パントリーの整理を重点的に行いました。 

スポンサーリンク


パントリーを開くと、このようにカゴ部分が「7つ」もあります
sP1010280
いろいろなものをストックしているのですが、なんだか系統の違うものがストックされていて、どこに入れたかすぐにわからくなることが多々ありました。

また、100均でそろえたカゴも、何が入っているのかすぐにはわかりません
sP1010276

そこで登場するのがテプラです


    【Amazon】    【楽天市場】


ちなみに、「テプラ」はキングジムの商品名で、「ラベルライター」は別の会社(ブラザー)の商品名なんですね。
知りませんでした

それはさておき、まず、パントリーの備付のカゴにテプラを貼りました。
P1010701

P1010700
パスタと缶詰が一緒のところにあるのは、パスタソースを作るのに必要な缶詰が多いからです。

7つのカゴのうち、下の4つにテプラを貼って、住所を決めました。

一方、上の3つには、実はテプラを貼るか悩んで、貼りませんでした。

というのも、全部何を入れるかを決めてしまうと、そこに収まらないものを収納するときにどうするか悩むので、それだったら3つは何を入れてもいい「フリーゾーン」にしてしまおうと考えたからです。

上3つにしたのは、見やすい位置が上の方だったからです。

下4つによくストックされているものの「住所」を決めておくだけでかなり整理されました

パントリーを使うのは自分だけではないため、他の人も収納ルールが守りやすくなりますね。

そして、もう1つの懸案だった100均のカゴにもテプラを貼りました。
P1010702
おっと、右のカゴには「期限切れ」の文字が

実は、今まではパントリーに入れっぱなしにしていても気づかずに賞味期限が迫ってしまったもの残念ながら切れたものが出てしまいました


しかし、それではいけないと思ったので、1つのカゴを開けて、もうすぐ賞味期限が切れそうなものを入れる期限切れカゴを作りました。

これで賞味期限が迫っているストックがあれば入れておき、早めに使い切るようにしていきます


世の旦那様、奥様が「テプラがほしい」と言ったら、

新居ではマストアイテムですので、是非購入してみてください。

そして、こっそりとテープを出してみてください。

あなたがはまりますよ