今年5月5日に予告編から始まったWeb内覧会ですが、

「というわけで、ぼちぼちと2~3ヶ月くらいかけてWeb内覧会を行っていきたいと思います

と書いていたにもかかわらず、気づけば12月24日に・・・


子どもが産まれて育児に追われているうちに、7か月と20日が経ってしまいました。

長らくお付き合いいただきありがとうございました。

この記事でついに最終回です





自分が子供の時は、帰ってきた父親を玄関まで母親と迎えに行っていました。

父親は、毎日遅くに帰ってきていましたが、ときどき早く帰ってきて、一緒に遊んでくれることがありました。

自分が父親になってみて、早く帰ってくるのがどれだけ大変か、だんだんとわかるようになってきました


仕事から帰ってきて見る「灯(あか)りのついた家
P1010627
実は妻が毎日、欠かさずこの玄関の明かりをつけてくれています。

これが、自分の中にあった家のイメージです

そして今、帰ってきたときに家族が待ってくれていることが、どれだけ自分の力になっているのかもわかるようになってきました。

それは今、現実になっています


タイトルの通り、家づくりに終わりはありません。

家を建て、入居してからが「第2章」です。


このブログは、

これから家を建てるすべての方に1つでも何か参考になれば、

そして、

自分が家づくりでもがいた経験を忘れないようにと思って書いてきました


実際、今ですら読み返してみると、「そんなこともあったな」とか「そんなこと思ってたのか」と自分でも気づくことが多いです。

検索していたらたまたま記事を見つけていただいた方

お気に入りに入れていただいた方

このブログの記事を読んで失敗を事前に防げた方


一条工務店じゃないけどなんか役に立つから読んでいただいている方

ブログランキングの新着記事に掲載されたらいつも読んでいただいている方

このブログの記事を読んでi-cubeにしようと思った方

ブログランキングの応援をポチっと押していただいている方

記事にこのブログの内容を紹介していただいた方

拍手をしていただいた方


コメントをしていただいた方


そして、一緒に記事を更新しているブロガーの皆様



そんなすべての方がいたから、このブログは続けることができました。今まで応援いただき、本当にありがとうございました

ただただ皆様に感謝です

  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ