はい、0円ですが何か?


一条さんにはインテリアイチジョウさんとか夢発電とかあわせて2,850万円を住宅ローンで払いましたが、今のところ1円も入金はありません。

あ、太陽の恵みで入金がありますね。

でもあれは中部電力だ

スポンサーリンク



本日のさすけさんの記事を読ませていただいて、i-smartのリビングの素晴らしさもさることながら、冒頭部分に吹いてしまいました

さすけさんの記事を引用させていただきますと、
e-kodate掲示板を見ていたら、
ブログを書いている人は一条工務店からしこたまお金をもらっているそうな!!
しかも、私の?親戚まで現れていました\(^o^)/
ブログをはじめたら親戚まで増えちゃった!


その掲示板を読みますと、
一条のブロガーってお金もらってるの??いいなー
ほう。
現金ではなく、商品券です。
ほうほう。
ブログを始めた頃はね。
でも今は、しこたま貰っているよ。
俺、やつの親戚だもん。
ほうほうほう。


・・・さすがにここで吹きました

そうですか。親戚まで登場するとは。さすがさすけさん。

neronaの親戚の方はいないかね~



まあ、冗談はさておき、見方を変えればこれは最大級の賛辞ですよね


「お金ももらってないのに、誰がそんなにクオリティ高い記事を書くんだよ

ってことですからね。


まあ、neronaだけもらっていないかもしれませんので、自分のことを書きますと、当然、一条さんからはもらっておりません。


もらってたら、

もっと

一条バンザ~イ!!

一条礼讃!!


なつまらない記事を書きますぜ、ダンナ

自由気ままに書きたいのですよ。


ちなみに、「商品券」がもらえると掲示板では書かれていますが、確かお宅訪問のあかつきにはもらえるんですよね

一条ブロガーじゃなくてももらえますよ!

そういえば、一条ブロガーなのにお宅訪問の声が全くかからずnerona家は今のところ商品券すら見たことがありません


きっとブログでいろいろ公開し過ぎて

「neronaさんの家だけはやめときましょう。何を記事にされるかわからない

と、ブラックリストに載っているんでしょう
(本当のところはよくわかりませんが、床暖房つけてお待ちしてますよ


さて、じゃあ現金も商品券ももらえないのになんでブログなんて面倒なことをやっているんだと思う方もいるかもしれません。


基本的には自己満足としか言いようがありません
(どうだ、参ったか(←誰が?))


ただ、多くの方に読んでいただいたり、どこかで家を建てたりする参考になったり、何よりコメントをいただいたりするととてもうれしいです


記事を書いては、

「今日はどれくらいみんな興味を持ってくれたかな

「コメントないかな。あ、あった

とそれがneronaにとってはモチベーションです。

あるいは、ブログを書くことによって、「仲間」を探しているのかもしれません。リアルで一条の話をできる人がいませんので


そんなこんなで一条さんから金品は一切頂いていないのですが、いつでも銀行口座の番号はお教えしますので、遠慮せずにご連絡ください


でも、一条ブロガーさんは、一条さんから金品はもらっていないかもしれませんが、


自分のブログで質問を投げかけることで、i-smart、i-cube、セゾンなどの情報を他のブロガーさんから得られる。


ブログを書くことで、家づくりでもやもやしていたことを客観的に考えることができる。


自分が気付かないことや勘違いしていたことを教えてもらうことができる。


家づくりの愚痴を書いて、共感してもらったり、心配してもらえる。


なんてメリットはあるんじゃないでしょうか??


ちなみに、妻に何かないかと聞いたら、

後から家づくりの記録を見返せる。

というまともなメリットも返って来ましたが、書いているみなさんはいかがでしょうか。


時間をかけて「お金」をもらうのは「仕事」ですが、時間をかけて「楽しみ」を得るのは「趣味」です。


こんなに楽しい趣味はないので、一条さんの都合とはまったく関係なく好きに書いていますが、今後ともこりずにお付き合いいただければ幸いです