さて、残り3回です。

今年も残りわずかなので、一気に行きたいと思いますが、残りの3回は「夜の内覧会」です

夜の内覧会というのは、その名の通り、夜の家の姿です。

今までもちょっと出てきたものもありますが、 内覧会というと、昼の家の姿ばかりだったので、最後は夜の家の姿・・・今回と次回で照明について取り上げます

照明はすべてインテリアイチジョウのパックから選びましたので、まさに標準的なものばかりです




といっても、照明は見た目だと思いますし、写真を中心にご紹介です。
(あんまりうまく撮れていませんが・・・

【商品】インテリアイチジョウ:パッケージプラン

■1階玄関
【品番】HFA5701E-IJ1 シーリングライト/蛍:電球色 木枠:プレーン色

BlogPaint
木枠がプレーン色で合っているので、なかなかいいのではないかと。

■1階大壁和室
【品番】HFA6525L-IJ シーリングライト/蛍:電球色
P1010628
モダンな和室っぽいライトにしました
ちょっと重量がありますね。

■1階リビング・ダイニング(共通)
【品番】LJC1010N
 洋・シーリングライト/蛍:昼白色 木枠:プレーン色
P1010630
2つつけると結構明るいですね。1つだけつけているときもあります。

■1階キッチン
【品番】HEA1833E-IJ
 ダウンライト/蛍:昼白色
【品番】LJC1020 キッチン
シーリングライト/蛍:昼白色
BlogPaint
ダウンライトは手元を照らす照明ですが、ダイニングとキッチンのシーリングライトが明るいので、あまり使っていません

■1階書庫
【品番】HA4900GL-IJ シーリングライト/蛍:昼白色
BlogPaint
縦長の照明を入れてみました。奥の方はなんとか明るさはあるので、本が取り出せます

■1階トイレ
【品番】LJD1051
 小型シーリングライト(トイレ用)
P1010634
トイレは自動で点灯するタイプです。
換気扇の音が気になりますが、これは便利ですね

■1階ホール
【品番】LJD1044
 ダウンライト/蛍:電球色
P1010635
ほとんど階段の照明をつけてしまえば、このダウンライトはつけなくても十分明るいですね。

さて、残り2回。次回は2階です

Web内覧会#49 夜の内覧会(2階照明編)



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ