内覧会も20回目です。

まだ1階のキッチンをウロウロしているというスローペースですが、お付き合いください

スポンサーリンク



いろんなものがあってモザイクをかけた方がいいかもしれませんが、面倒なのでそのままいきたいと思います

まず、流しの下には、
sP1010050
このようにボウルやザルのほか、保存用のタッパなどが置いてあります。

手前には洗剤や重曹なんかが置いてあります。
(あまり良くないですが・・・)

sP1010050 - コピー

もともと一条工務店のキッチンには、仕切りの棒のようなものがありますが、私は100均で買ったプラスチックのケースやプラスチックのかごを置いてさらに仕切ってます

なお、ここには引き出しもあって、平べったいものを置いています。

こういうスペースがあるのはとても便利です
sP1010052

次に、調理器具を置く引出しです。

見ての通り、これだけごちゃごちゃするほど収納スペースがあります
sP1010055


また、ガスコンロの下にはフライパンとそのふたを置いています。包丁立ても4本まで入ります。
sP1010056
こちらも100均のプラスチックケースでちょうど良いサイズを探して、フライパンを置いています。

取りやすくて便利ですよ。
sP1010056 - コピー

ちなみに、私の母が家に来た時に、「フライパンが多すぎる・・・」と言われましたが、入ってしまうので、もうちょっとぼろぼろになったら捨てます

スペースが空いているので、小麦粉・強力粉などを置いています。


最後に、ガスコンロ下の調味料コーナーです。
sP1010059

良く見ると、イオンのトップバリュ商品が7つもありますね・・・


大容量だからこそ、しっかりしきって上手く使うと便利ですよ