LDKの最後はキッチンです。

キッチンは「奥様(女)の城」とよくいいますし、設計さんも妻の意見を(他の部屋より)聞こうとするわけですが、我が家の場合は旦那様(=nerona)がかなり意見を述べました。
 
i-cubeの宿泊棟体験記でも、キッチンについて4回に分けて取り上げるほど興味関心があります(旦那様の城?)

  • i-cube 宿泊体験記(17) ~キッチン|奥行き・幅・開口部~
  •    
  • i-cube 宿泊体験記(16) ~キッチン|パントリー~
  •    
  • i-cube 宿泊体験記(15) ~キッチン|初食洗器~
  •    
  • i-cube 宿泊体験記(14) ~キッチン|初IH料理~

  • まず、今回の記事では、「キッチンカウンター」について取り上げます。



    キッチンの全景です。

    引き渡し直後はこうだったのですが、
    DSCN6093

    現在はこんな感じです。
    P1000385
    皆さんに比べると物が多いのかもしれませんが、こういう姿の方が参考になるのではないかと思って、ありのままにしています(ということにしてください)。


    さて、キッチンカウンターです。

    いろいろ考えましたが、特に変わったことは考えずに、奥行き45cmのタイプにしてもらいました。
    P1000386

    この通り、トースターが問題なく置けます

    そのほか、電気ケトルとミキサーが置いてあります。

    カウンターの上にも3口コンセントを1つお願いしましたが、実際には3口では足らなかったので、カウンターの上に電化製品を置こうという場合には、多めにしてもいいかもしれません。

    我が家の場合は、ダイニングテーブルとカウンターをほぼ横付けしているので、カウンターの上に電化製品を置きがちです

    電話の子機もここに置いてあって便利です。


    また、カウンターの上にはカゴが置いてあって、左にはホームベーカリー用のパンの材料、右にはお菓子が入っています。

    P1000167
    カウンターは便利ですが、物がごちゃごちゃしやすいので、難しいですね


    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ