Web内覧会も10回目なのに、まだ玄関ホールでウロウロしていてすみません

今日も地味に地道にいきたいと思います。

スポンサーリンク



さて、玄関ホールには太陽光発電モニターのほか、「防犯警報装置器」の親機スイッチもあります
DSCN6352

警報音を鳴らしたい側のボタンを押すと、60秒間LEDライトが点滅した後、警戒開始をします

写真では、両方点灯していますね


外出するときには、各窓の子機スイッチが"ON"になっているかを確認します。
DSCN6353

ONにすると、3秒間LEDライトが点灯し、その後消灯します。

・・・というわけで、この状態で間違えて窓を開けるとビー、ビー、ビーと思った以上に大きな音が鳴りますが、最近、両親が初めて家にやってきて、勝手口を開けていきなり音が鳴り出しました

言うの忘れてた。。。
DSCN6354

窓を開けるときは"OFF"にしないと


警報音は3段階で設定できて、

大 : 105dB程度(自動車のクラクション並み)

中 : 100dB程度(電車が通過する高架下並み)

小 :  95dB程度(犬の鳴き声並み)

となっています。



さて、玄関ホールの最後は「玄関照明のスイッチ」です。


【最終確定電気図面】
無題

図面の通り玄関寄りとリビング寄りにそれぞれあります。

【玄関寄り】
P1000128
外から帰ってきた時にすぐに電気を点けることができます


【リビング寄り】
DSCN6351

でも、リビングに行けばもう電気がいらないという場合に、すぐ消すことができます

他にもやり方はあると思いますが、我が家としては便利です。

また、ネームプレートは便利ですね。


さて、次回からようやく「部屋」に行きます。最初は和室です。