まだこちらの記事を読まれていない方は、こちらからどうぞ

雨に濡れない外構(1)

29日に完成引渡しがようやく終わりましたが、順番に経過を記事にしたいと思います。

スポンサーリンク



3月終わりに引渡しをし、引越しが終わってから工事は始まりました。

土を掘って、玄関前にはブロックが積まれ、階段ができました

ちなみに、外構工事中は車が駐車できないので、あらかじめ対策が必要です

外構工事ができてから引越しできれば1番いいのですが、工事は1か月かかったので、そんなもったいないことはできません。

何より今年の3月は寒くて早く床暖房を使いたかったですしね

玄関に続く階段は、もう1つあります。

この階段こそ、「雨に濡れない外構」の秘密です

外構業者さんに相談する前に思いついたアイデアです

さて、次はカーポートが我が家にやってきます。

雨に濡れない外構(3) に続きます。