既に一条'sの先輩方では解決済みなのかもしれませんが、もし分かる方、助けて下さい

スポンサーリンク




我が家は7kwの太陽光発電に対して、パワコンが3kw×2台となっています。

ということはパワコンは合わせて6kw?

営業さんにも「7kwなのにどうして6kwなんですか?」と聞いても「大丈夫ですよ」と言われたものの、ハッキリした理由はなく・・・

太陽光発電の状況も、1時間あたり最高5.3kwです。

いくらロスするとはいえ、最近、天気がとてもいい日でも6kwさえ届かないので、「パワコンの容量が小さいのでは」と疑心暗鬼です

3kw×2台にしているのは、3kw+5.5kw(だったかな?)にすると値段が高くなるので、値段を抑えるためにやっているのか、そもそもロスがそれくらいあるので7kw載せていれば6kwのパワコンで十分なのか・・・


こういうい分野はさっぱり分からないので、なにとぞ、お知恵拝借いただければ幸いです