引越業者が決まりました。

「ア」から始まる引越業者です。

といっても、

アーク引越センター
アート引越センター
アリさんマークの引越社

あたりが「ア」から始まりますが




一条'sの皆さんも引越業者の選択はそれぞれですね

satoさん
http://funfantastic.blog69.fc2.com/blog-entry-148.html

まめしばさん
http://blogs.yahoo.co.jp/misakonarumi/3364451.html

おにくさん
http://ameblo.jp/onikukun/entry-11050495916.html
http://ameblo.jp/onikukun/entry-11112772145.html
http://ameblo.jp/onikukun/entry-11113394519.html

よしぼーさん
http://ameblo.jp/noz5499/entry-10764928694.html

tatekae2さん
http://yaplog.jp/tatekae2/archive/92


さて、我が家は結局・・・

無題

(参考)http://www.2626.co.jp/family/tieup.html


ここになりました


・・・て、「一条工務店の引越パック」なんてどこにあるんだ??


ちなみに、この業者に見積もりをとる前に、こちらの記事をちょっと読んでおくといいかも

「アリさんマークの引越社」から学んだスピード営業術
http://www.wakatta-blog.com/post_571.html


というのも、引越業者の営業で優秀な人は、

【1】その場で即決するような雰囲気作りが上手い

「今からがんばって上司と交渉して値下げします」とか言い始めたのはここだけです。

【2】必ずダンボールを置いていく

他の人が見積もりに来ても、ダンボールがあればお引き取り願えますし、そもそも断りにくいです。必ず営業さんの車にダンボールが乗っています。

の2つを実行するみたいです。

あらかじめ引越しの予算を決めておかないと、相手はプロですので、相手のペースに持ち込まれます

我が家はアート、アークそのほか5社で見積もりに来てもらいましたが、営業さんが上手に進めるので、結局その中で1番高いここを選ぶことに・・・。

まあ、我が家の場合は、妻が前の引越しの時にお願いしたのと営業さんと話が合ったので、まあいいかぁ、と思ったんですが。。。


引越しは、当日誰が来るかの要素が強い気がするので、今回の選択が良し悪しは、そのときまでわかりませんね


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ