今年も1年よろしくお願いいたします




昔は年越しって、もっと大きなイベントだったような気がしますが、年を取るにつれてだんだん「あれ? 年越ししたの?」とあまり変わった感がなくなってきたような気がします

妻の要望によって紅白歌合戦を見て(結局妻より自分の方が熱心に見ている)、ジャニーズカウントダウンライブを見て(行く年くる年は渋すぎる・・・)気づいたら2012年になってました。

ちなみに、ジャニーズの中では嵐と大体同じくらいの年齢のneronaと妻ですが、30歳前後であれだけ歌って踊ってなんて大変だなと見てしまいます

今年は体力をつけたいといいながら、毎年何もしていないので、今年はいうのをやめておきます


さて、今年はマイホーム完成が控えておりますが、マイホームもご覧の通り年を越しております。

sDSCN5677

基礎工事完了後、コンクリートたちは青いビニールシートでしっかり養生されていました

そして、ついに右側に玄関前の階段が出現しました

今まで基礎工事では「ふむふむ」という感じでそれほど感慨はなかったのですが、この階段はパッと見た瞬間に「おおーっ」と感動しました。

階段の横幅は2m超なので、結構広々しています
ちょっと家っぽくなってきた気がします。

そして、
sDSCN5678

勝手口に続く階段も出現

まだまだコンクリートだけで寒々しい感じではありますが、1月中旬には上棟を控えております。

飛びますか。飛んじゃいますか
なんとか上棟の日は休みを取ってかけつけたいと思っております。

ちなみに、年末大掃除は、大量に整理ができましたが、まだまだ先は長い感じがしますね。

引越し予定の3月までは物を増やさず地道に整理です。

そんなわけで、今後ともよろしくお願いいたします
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ