今回も兼業主夫の城(?)キッチンです。




【チェック37】 初食洗器

食事が終わったら、後片付けです。
DSCN5249

今回はこのために来たんじゃないかというくらいワクワクしていたのが、食洗器です
DSCN5119
我が家がオプション追加したミスト付ではありませんが、なにしろ今まで全く使ったことがなかったので、使い方もとてもギコチナイ

こ、これでいいのか

いいのか

た、たぶんいいんだよな・・・

とドキドキしながらフライパンと食器を並べてスイッチオン
DSCN5248
40分くらいやってましたが、ぐあぁ~という音がして、気づけば終わっていました。

やっぱり自動で洗ってくれるのは便利ですね

あと半年したら、夫の食器洗いの仕事はかなり軽減されるはず


【チェック38】 コーナー収納

キッチンがL型だったので、こんなところの収納もチェック。
いや、我が家はないですけどね。
DSCN5236

DSCN5240

DSCN5237

コーナーを利用して回転させるんですね
DSCN5238

DSCN5239
我が家のマスコットが体を張って使い勝手(?)を体験してくれました。


【チェック39】 料理本の置きっぷり

そういえば、実は料理の本を家から持ってきていました

我が家には料理の本が30冊くらいあるみたいですが、料理をしている最中にやっぱり広げておきたいということで、実際に良く使う本をもってきました
DSCN5160
キッチンが広いと楽々置けますね

パスタ料理は夫婦とも好きなので、私がミートソーススパゲティやカルボナーラを中心に作りますが、普段使わない食材を使うときには、この本を参考にして味付けを考えています

新居で料理をするのが本当に楽しみです


営業さん・設計さんから「キッチンは奥様がよくいますからこだわりますよね~」という言葉を聞くたびに、「いや、夫の方がキッチンへのこだわりはかなりあります」と言ってしまいそうになった私です。

⇒ i-cube 宿泊体験記(16) ~キッチン|パントリー~

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ