【チェック28】 玄関照明

玄関照明は、玄関・ポーチ・門灯の3つのスイッチが縦に並んでいて、ほたるスイッチになっていました。



なぜか下2つしか写真に撮ってませんね
DSCN5222

ポーチや門灯は消し忘れの心配があるので、ほたるは必須だと思いました。

また、ネームプレートつきですが、やっぱりあった方が分かりやすくていいですね。


【チェック29】 警報機

警報機も玄関にありましたが、非常にシンプルなスイッチです。
DSCN5146

宿泊体験で間違えて作動しないように、結局切ったままでしたが、どんな音がするんでしょうかね


【チェック30】 玄関からリビングへのドア

玄関からリビングへのドアは、
DSCN5148

このとおり、透明ガラスでした

我が家はかすみガラスにしたので本当はかすみガラスを見たかったのですが、透明ガラスはリビングの方が見えrるのが気になるかな~、と確認できたので、これはこれで良かったのかもしれません

また、ドアも開けてみましたが、
DSCN5149

軽い感じでいいですね。

どれくらいの物が通るのか、ドアの幅もメジャーで測ればよかったのですが忘れてました

後で考えると、チェックしておけばいいなということがありますね

⇒ i-cube 宿泊体験記(13) ~和室~

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ