さて、お風呂に入って、釜飯を食べて、洗面脱衣室のチェックをして、まだ1時間も経っていませんが、記事としては7つも消費してしまいました。

ちなみに、私が洗面脱衣室のチェックをしている間に、妻は備え付けられていたWiiを始めていました

スポンサーリンク



【チェック16?】 Wiiの使用感

私は洗面脱衣室のチェックをしていましたが、細かいチェックは夫に任せたとばかりに、妻は50インチのテレビに接続されていたWiiの設定を始めます。

妻「一緒にWiiやろ~よ~

そんなことを言われたらやるしかない(単純な)夫です。

実は、二人ともWiiをやったことがなかったので、この機会にやってみようということになりました
DSCN5140
マリオカートもありました。懐かしいです。
DSCN5090DSCN5091
50インチの大画面で二人でWiiをやってみましたが、身体は動くも画面のキャラクターは上手く動かず、ちょっとやったら無駄な動きばかりですっかり疲れてしまいました。

マリオカートも難しい。。。

スーファミ時代が懐かしいです

あの頃はもっと簡単だったはずですが、NINTENDO64あたりからついていけなくなったような。。。


【チェック17?】 カリモクのソファ

これまたi-cubeとは全然関係ありませんが、ソファのタグをチェックしたらカリモクでした。satoさんのブログでもカリモクの家具があったようなので、宿泊体験棟はカリモク家具なんでしょうか。
DSCN5163
そういえば、皆さんはカリモクって、どこが本社なのかは常識なんでしょうか。

私は全然知らないので、どこか海外の企業(あるいはブランド)なのかな~と思っていたのですが、本社は愛知県知多郡東浦町(来年東浦市の予定)でした

もともと愛知県刈谷市(東浦町の隣の市)にあって、刈谷木材工業という会社名から、「カリモク」としたみたいですね。

おお、こんなところに有名な家具メーカーがあったとは


・・・そんなことはどうでもいいのですが、妻としてはカリモクのソファは固めで、我が家はお値段以上ニトリで十分ではないかとのことでした


【チェック18】 照明のスイッチ

照明のスイッチも、確認してみました。
DSCN5161

このように、リビング・ダイニングは、照明スイッチを一箇所にまとめる予定です。
DSCN5189
スイッチはどんな感じかと思いましたが、まとまっていて、しかしそれでいてスイッチが大きいので、押し間違えることもなく使いやすいですね

高さも1200mmくらいで、ちょうどいい高さでした。

⇒ i-cube 宿泊体験記(9) ~リビング|リビング階段~