さて、洗面・脱衣室はこれで終わりです。



【チェック13】 洗濯機の位置

普通の家庭にあって、宿泊体験棟にない唯一(?)の電化製品が、洗濯機でした
DSCN5134
・・・ないため、当然ですが、このとおり洗濯機の排水管が出ていました。

我が家では2階に洗濯機を設置予定のため、洗濯パンを置きますが、1階の場合は皆さんはきっとつけないんでしょうか

でも、ドラム式も水漏れする可能性がゼロとはいえないので、なかなか難しいですね
DSCN5133
また、水を出すのはこんなおしゃれな感じになっています。

我が家の洗濯機はひびが入っていて大丈夫かな、という状態なので、引越しを機に交換したほうがいいかも。。。


【チェック14】ウォーターピックは置けるかな

ウォーターピックというのは、水流を利用して歯ブラシでは落ちにくい汚れを落とすための道具です。
DSCN5253
現在の我が家では、置くための適切な場所がないため、あんまり使用されていなかったのですが、新居では洗面台が広くなるので置きたいなということで、今回、テストも兼ねて妻がわざわざ持ち込みました

写真のとおり、余裕を持って置くことができました。


【チェック15】引き戸の動きはどうかな

洗面室だけに限ったことではありませんが、我が家の場合、廊下から洗面室、洗面室から脱衣室、洗面室からトイレが引き戸で、洗面室周辺は引き戸の密集地帯です
DSCN5126
引き戸は今まで展示場で気にしたことがなかった(そもそもあった?)ので、なんだか改めて確認することになりましたが、結構大きいですね

だからといって、重たいというわけではなく、スムーズに開けることができます

原則、引き戸をお願いしましたが、なかなか良い感じです

 ⇒ i-cube 宿泊体験記(8) ~リビング|Wiiとカリモク~


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ