洗面・脱衣室でどれだけ引っ張るんだという声を受けつつも、今回ともう1回続きます



【チェック10】 タオル掛けハンガー

タオル掛けハンガーは写真のようにタオルを半分にしたものを掛けるようになっています。
DSCN5130

シンプルなデザインですね。個人的にはこういうのは好きです。

それにしても、あるべきところにタオルがあるのは大事ですね。

キッチンにはタオルが最初からなかったので、手を洗ったときにタオルをついつい探してしまいました

いつもタオルがあるべきところに手をやってしまいますね。

新しい家でも同じようにキッチンの棚の取っ手にかける方式でしょうか。


【チェック11】 3面鏡の収納力

収納についてですが、改めて3面鏡を開けてみると、いっぱい入りそうですね。

ドライヤーも立って入ってました。
DSCN5129
今回の宿泊体験では、いろいろと余計な物を持ってきて、入るかな~とかやっていたわけですが、残念ながら3面鏡に入れるものは持ってきませんでした。

ただ、今のところ我が家にあるものを単に入れただけならかなり余裕ですね。


【チェック12】 収納棚の使い勝手

そして、高いところの収納棚も開けてみました
DSCN5230
おっと、先客がいました(笑)

この高さは人によっては手が届きにくいかもしれませんので、すぐに使わないものを入れるべきですね。

・・・といっても、すぐには思いつかないので、他の部屋から入らないものがやってくるかもしれません。

続いて、
DSCN5229
おっと、こちらにも先客が。

こちらのカゴには、計画ではバスタオル、着替えを入れる予定ですが、収納力としては満足ですね

 ⇒ i-cube 宿泊体験記(7) ~洗面・脱衣室|洗濯機~


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ