さて、この宿泊体験棟には、リビング階段が設置されていました。



【チェック19】リビング階段

DSCN5143
ダイニングテーブルの後ろにあるので、椅子を後ろに引くと階段が気になります
DSCN5142

昇り降りするときに、手摺の下にある板が揺れて音がするのも個人的には気になります。。。

まあ、我が家ではリビング階段(スケルトン)を採用していないので特に変更はないのですが


【チェック20?】妻が快適にゲームができるか 

Wiiは前回の記事のとおり体力不足(?)により断念し、妻は今回家から持参したゲーム(PS2)を広げ始めました

結論から言いますと、午後10時くらいから始めて午前3時半くらいまで途中、ちょっと休みを入れただけで、延々とやっていました(ちなみに、翌日家に帰ってからも続きをやってました。)

妻曰く、今はゲーム機が箱に入ったままでなかなかできないので、新居では、ゲーム機をテレビの近くに常駐させたいとのことでした


【チェック21】エアコンの体感温度

2階の寝室のエアコンを稼動し、各部屋の空気が循環している状態でのi-cubeの室温は、29℃でした
DSCN5168
我が家もエアコンの設定温度は節電のため29℃くらいにしていますが、さすがにリビングでエアコンをつけないでいるとじとーーっとしてきますね。

・・・1階もエアコンをつけました

でも、ゲームをしている妻から、「ちょっと寒い」というクレームが

さすがi-cube。

すぐに冷えますね

さて、翌日に説明を受けたのですが、再熱除湿機能にしておけば、温度を下げずに湿度を下げてちょうどいい体感温度にすることができるみたいですね。残念

⇒ i-cube 宿泊体験記(10) ~リビング|測ってみました~

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ