ようやく宿泊体験記もキッチンまできました。

スポンサーリンク



【チェック34】 IH下収納

IHは今まで使ったことがなかったので、初体験です。
DSCN5092

IH専用のフライパンや鍋がちゃんと収納されていました。
DSCN5093

柄が取り外せるようになってるんですね。洗うときに便利かも。

なんだかいつもと勝手が違います


【チェック35】 IHで料理

もともとデリバリーで釜飯を注文する予定だったので、別に料理をする必要はなかったのですが、鶏肉の消費期限が迫っていた大人の事情があったため、下記のようにもってきました
DSCN5094

タッパには、鶏肉、オクラ、しめじを切ったものをオリーブオイルとハーブソルトで漬け込んだものが入っています。

材料を見て私が勝手にイメージして作りました
DSCN5098

なるほど、火は付いていませんが、こうやって赤く点灯するんですね。

熱くなるのを観察していきます
DSCN5099
タイルの目地に汚れがつかないか気になりながら、備え付けられていた醤油を入れて味付けしてみました。
DSCN5101
火力は申し分ないですね
DSCN5103
完成~


【チェック36】 吊戸棚

我が家ではカットしてしまった吊戸棚ですが、念のためチェックをしてしまうのが哀しい性(さが)といいましょうか。
DSCN5251

DSCN5252

全国の身長1500mm前後の奥様にはちょうど届きやすい高さかもしれませんが、やっぱりこういう器械を入れてしまうと、スペースが減ってしまうのも気になるところです。。。

ただ、引き出すときはそれほど力が要りませんでした。

いや、でも中身をたくさん入れていたらどうなるんだろう

⇒ i-cube 宿泊体験記(15) ~キッチン|初食洗器~