ご参加いただき、ありがとうございました!!

プレゼント企画ありがとうございました。

ブログ開設2000日記念として、amazonギフト券をプレゼントさせていただきました。

いや、本当に最初は「0人」じゃなかと思っていたので、素直にうれしかったです^^
ブログ2000日突破の記念としてお祝いをいただくべき立場のneronaさんから 贈っていただくのは恐縮なのですが、ありがたく受け取らせて頂きます。 まさか当選すると思っていなかったので本当に嬉しいです。
おお、そういえば、「抽選」って言ってましたね。
amazonギフト券プレゼント
実は、厳正なる抽選は・・・全く行わずに、メッセージをいただいた方、全員にプレゼントさせていただいています。

14名様にプレゼントしました。

届いた方は、遠慮せずにお受け取りください。私も皆さんから別のものを受け取っていますので、遠慮する必要は全くありませんし、どんな形で使われてもけっこうです。

あ、でも、amazonギフト券は1年間の有効期限があるので、使ってくださいね。お金もそうですが、「使ってはじめて意味がある」ものです。使わなければ、あなたは金額が書かれたメッセージカードを電子メールで受け取っただけになります。

なお、金額は私ともらった方だけのヒミツです。 スポンサーリンク


このブログに対するご要望・抜粋

メッセージの中から、いくつかご紹介させていただきます。お名前はあえて伏せることにします。
もしよろしければ、節約や家計管理に役立ちそうな本の書評を記事にしていただければ、ますます勉強になるかと思います。
こちらの記事を書きました。

⇒ 書庫のある家の住人がおススメする「お金と人間関係の悩みを解決する本」

今後も増やしていくかもしれませんが、ひとまずすぐにおススメできる本を記事でご紹介しました。早速、お贈りしたamazonギフト券を使って購入いただいたようで、うれしい限りです。

ただし、単に本を読むだけでは、よくわからず腑(ふ)に落ちないところも多いでしょうし、neronaは一体何を良いと思ったのかがわからないと思いますので、今後の記事の中で引用しながら行動への移し方、その結果を確認いただければと思います。

不満はございませんが改善点があるとするならば、私が思う点としては一つ一つの記事に枠があった方が見やすいのではと思っております。 大した意見ではございませんが、ご参考下さればと思います。
デザインをリニューアルしてみました。

⇒ livedoor Blogカスタマイズ・PC版【2016年春】

いや~でも、記事の枠って個別記事のことでしょうかね。パソコンも1カラム(つまりサイドバーなし)になったので、こういうのならどうかな、と思って変えてみました。

また、ご意見ありましたら是非!

リクエストになるんですが、今、個人的に節税がものすごく熱いです。確定拠出年金をやってみたいなと思いながら、内容がいまいち不透明なところが自分にはあってその辺をもっとわかりやすく知ることが出来たらうれしいなと思います。
わかりました! ちなみに次の記事に書いたように、デメリットナンバー1は「確定拠出年金がよくわからん」点にありますので、今後、別の観点から記事にしたいと思います。

⇒ 確定拠出年金で税金・保育料・社会保険料を節約しながら老後に備える方法

応援メッセージ・抜粋

今私もi-cube間取りの打ち合わせの最中ですので、Web内覧会は何度も見させていただきました。 書庫がすごすぎてうらやましいです。
ありがとうございます^^ 私と妻の人生は本とともにありますので、最優先は「書庫」でした。また、同じように今後家を建てる方の参考になればと思い、記事を書いてきましたが、そういっていただけると本当にうれしいです。

私も読書が趣味で自宅に1000冊ほどの蔵書があります。 なのでnenoraさんの書庫がうらやましく、将来自宅を購入する際には書庫を必ず作ろうと考えています。 そのためにも節約や家計管理を継続し、書庫建設の資金を捻出していきたいです。 節約がうまくいかない時は、nenoraさんの書庫の写真を拝見してモチベーションを維持しています。
ありがとうございます^^ 自分のやりたいことが明確であることは、非常に大きなパワーをもっていると思います! 書庫建設に向けて、がんばってください! 私は記事を書くことで応援させていただきます。

⇒ カテゴリ「我が家の書庫」

いつも楽しく拝見させてもらっており、このサイトをみて1日が終わるライフスタイルになりつつあります。
ありがとうございます^^ 確かに帰宅して11時から1時くらいの間が私がパソコンの前にいることができる時間帯なので、ブログ記事の更新もそのあたりで行っていますね。

それくらい節約するうえでは欠かせない内容がピンポイントで書かれているブログということですね。素晴らしいです。
ありがとうございます^^ まさに、必要な情報を「ピンポイント」でお届けするのがこのブログの使命だと思っています。「うまくいかない方法」を見つければ見つけるほどネタが増えた!と喜べるドМな方は、きっとブロガーとして素質あると思います!(なんだそりゃ) 

今まで色々お世話になってお礼も言えてなかったので、今回いい機会だと思いメールしました。本当にありがとうございました。
ありがとうございます^^ 自分でも初めての企画でドキドキしておりましたが、今回、こういう機会を設けることができて良かったです。

neronaさんが続けられていたことで、偶然にもブログを読ませてもらったことで、私自身、ものすごい良い影響を受けることができたので感謝しています。 高い向上心や変化への対応など、学ぶべき点が非常に多いです。常に読者目線の記事を書かれているからこそ、これだけ多くのファンがいるのだと思います。
ありがとうございます^^ 最高の賛辞を贈っていただきましたが、今後もそう思っていただけるような存在であり続けたいと思います。

nanacoとモバイルnanacoで残高照会を駆使して、二十万円まで払えることを初めて知りました。 これからも体に気をつけて頑張ってください。
ありがとうございます^^ 体に気をつけてください、というのはとてもうれしかったです。体調を崩すと妻から「ブログのやりすぎ!」と怒られるので、健康管理を大切にがんばります。

節約したい!と思う度に参考にさせて頂いているサイトの一つです。いつもありがとうございます。 さて、こちらのサイトの感想ですが、まずは背景をクリーム色にして下さっており、文字が見やすく助かっております。
ありがとうございます^^ 文字が見やすいようにこだわっているのでうれしいです。節約したいというご要望にこたえられるよう、今後もがんばりますね!

書庫のある家をほぼ毎日訪問させていただいています。(中略)丁寧な説明で理解できました。 夫婦で記事を管理しているので、より理解しやすい記事になるのでしょう。 効率よく節約できる記事をお待ちしています。
ありがとうございます^^ 実は、ブログもオープンですし、メールのやりとりも全部妻にオープン(携帯電話も全部)なので、皆さんからのメッセージやコメントも、たいてい妻の方が先に見ていますし、「まだ○○さんにメッセージ返してないよ~」と教えてくれます。

こちらのブログに出会わなかったら、今頃どんだけの金額を損していたか、、年金についての記事で、知っていてやらないこと、知らずにできなかったでは大きな違いという文章を見て、確かにそうだと思い、自分でもいろいろ調べるようにしてますo(^_^)o
ありがとうございます^^ 「自分でもいろいろ調べるようにしてます」というのが本当に素晴らしいですね! 今の日本の多くの制度は「知らないと損すること」が多く、まさに、福澤諭吉先生が『学問のすすめ』で書いたように、「勉強しないと損するよ」ということが続いています。何かいい情報があったらぜひ教えてください!

こちらのブログには、最初はマイホームの参考にさせて頂きましたが、そこから自分が節約系ブログにハマるキッカケになりました。
ありがとうございます^^ マイホームから節約系! まさにこのブログの思うつぼですね(笑) でも、節約系は単に読んで楽しむだけではなく、実際に自分のお金に直結しますので、はまると効果も高く面白いと思います。

また、お金に対する考え方についての記事にもいろいろと考えさせられたり... 流石に、自発的に募金をしようという考えには及んでおりませんが、いつの日かそのような境地に至ることができるよう切に願って?いる次第です。
ありがとうございます^^ 寄付や募金でお金を手放すのは、本当にちょっとのところからはじめてもいいと思います。自分にとって手放すことが心地よい程度でスタートすることが大事であって、金額うんぬんは2番目以降だと思います。

増税、電気代値上げも続くなか出ていくお金を減らすしかない状況となり、こちらのサイトでも有益な情報を集めさせて頂きました。 (中略)今日はどんな情報かな?と楽しみに日々チェックさせて頂きますので、これからも情報発信お願いいたします。
ありがとうございます^^ 日々チェックいただき嬉しい限りです。こんな時代だからこそ、今後も情報発信、がんばります!

始めは節約に関する情報収集が目的だったのですが、 neronaさんご夫妻の節約に対する姿勢がとても共感できることもあり、 すっかりファンになりました。 楽しくなければ節約ではないこと、 そして、息を吐いたら吸いたくなるように、お金を使うとまた入っているといった ニュアンスの記事が特に好きです。
ありがとうございます^^ このブログは、「節約のテクニック(nanacoもそうですね)」も大事なのですが、単にそれだけを続けていても「こんなにがんばっているのになぜ私にはお金がないのだろう・・・」という疑問(というか絶望)に答えられないと思って、そっちの世界に行ってしまいました。

お金の悩みと人間関係の悩みを解決することが、大事だと考えています。

その中で、このブログでは「お金の悩み」を解決するきっかけを提供できればと思っています。

節約のテクニックもその1つです。精神論だけではお金に対する行動が変わりませんが、1つでも手を動かして、身体を動かして、何かやってみて「お金に関する成功体験」を積むことって大事だと思っていますので。

まだまだぼんやりしたことしか書いていないので、今後もヒントになることを書きたいと思います。
プレゼント企画ありがとうございました。
nerona