この記事は、書庫のある家.comの「セブンカード・プラス一体型のnanacoチャージまでの手順と本人認証」に移転しました。


nanacoチャージを行う場合には、「本人認証」が必要
となります。

これはなりすまし防止のために設定する必要があるものですが、その方法についてご説明します。

私はVISAを選択していますが、JCBも基本的には同じです。

スポンサーリンク




さて、といっても、難しいことは全くなくて、

JCB:「MyJCB」に登録

VISA:「セブンカードWEBサービス(VISA)」に登録


これだけで、自動的に登録されます(無料です)。

参考 セブンカード公式ホームページ

1

それぞれ自分が選んだブランドに合わせて「新規登録」をしてください。


さて、これで終了してもいいのですが、もう少し続けます。

それぞれ、新規登録後、ログインをします。

そして、ログイン後に左下の方に本人認証に関するボタンがあるので探してみてください。

VISAの場合、「VISA認証サービス」登録内容の確認・変更とあります。
2

すると、次の画面が出てくるので、現在の「VISA認証サービス」登録状況を見ます。

「登録済」にちゃんとなっていますか?
3


【セブンカード・プラスの詳細はこちら】
 

nanacoチャージの方法については、次の記事に詳しく書いています。

【関連記事】
nanacoとクレジットカードで税金や公共料金を節約するために気をつけること : 書庫のある家@i-cubenanacoとクレジットカードで税金や公共料金を節約するために気をつけること : 書庫のある家@i-cube