この記事は、書庫のある家.comの「セブンカード・プラス一体型のnanacoチャージまでの手順と本人認証」に移転しました。


リクルートカード(プラス)や楽天カード(JCB)は別途nanacoカードかnanacoモバイルを用意してチャージします。

しかし、セブンカード・プラス一体型の場合、その名の通りnanacoと一体になっているので、どのようにnanacoチャージするのかご説明します。

なお、その前に、必ず本人認証の手続きは済ませておくとよいかと思います。

セブンカード・プラス(JCB/VISA)の本人認証の方法 : 書庫のある家@i-cubeセブンカード・プラス(JCB/VISA)の本人認証の方法 : 書庫のある家@i-cube

  スポンサーリンク



まず、nanacoの公式サイトの「会員ログイン」をクリックします。

1

すると、ログイン画面が出てくるので、セブンカード・プラスの裏面の左下を見ながら、「nanaco番号」と「カード記載の番号」を入力します。
2

これで「ログイン」ボタンを押すと、会員メニューが表示されます。
3

あとは、「nanacoクレジットカードチャージ」からカードの登録を行います。

4

 このあと、本人認証の画面が出てきます。本人認証のときのパスワードを入力しましょう。
5
これで登録完了です。私の場合、24時間経過後から利用できるとありました。
6

決められた時間を経過してから、「nanacoクレジットチャージ」をクリックしてチャージしましょう。
3


【セブンカード・プラスの詳細はこちら】
 


nanacoチャージの方法については、次の記事に詳しく書いています。

【関連記事】
nanacoとクレジットカードで税金や公共料金を節約するために気をつけること : 書庫のある家@i-cubenanacoとクレジットカードで税金や公共料金を節約するために気をつけること : 書庫のある家@